2014年8月30日土曜日

「おいしいいね!」投稿コンテスト結果発表!


「ランチパスポートvol.2」誌上および、Facebookページ「おひるごはん向上委員会inぐんま」で告知しました、「おいしいいね!」投稿コンテスト。要するに「ランパス使ったら教えてね」コンテストに、たくさんのご投稿ありがとうございました!

1ヵ月間の募集期間に対し20以上の投稿をいただき、審査する委員会内は、「これもいい!」「こっちもいいね、決められない~」と、うれしい悲鳴で満たされました。…が、何とか決定しました!これより、大賞・入賞の方の発表を行います!おひるごはん向上委員会メンバーによる、講評(?)も付いています。

※応募要項には「メッセージにてご連絡します」とありますが、Facebookページからは個人にメッセージを送ることができない、ということが判明しました。大変お手数ですが、入賞者の方は、Facebookページ「おひるごはん向上委員会inぐんま」まで、メッセージにてご連絡くださいませ。


では、まずは入賞者の発表です!

●「始まりはいつも一合舎で賞」高田 早紀さん

□講評
ランチパスポート第1弾・第2弾とも、「最初に行くのは一合舎さん」という一途さ。さらに、プロフィール写真でお見かけするに、とてもかわいらしい女性でありながら、ただでさえボリューム満点のランチパスポートメニューに「半ライスをプラスする」、という心意気に審査員が心をつかまれました。



●「コミュニケーション賞」Fumiaki Kitaさん

□講評
「めんたつ」さんは「台風の影響で、一時期もずくが危なかった」、「欧風食堂 HIGH FIVE」さんは「DJブースをパーティに使用している」などなど、訪れたお店のスタッフさんと積極的にコミュニケーションを取る姿勢が素敵です!おいしいランチとともに、会話も楽しめるなんて、粋ですね♪



●「おみやげテイクアウト賞」Amina Kitazume‎さん

□講評
「ランチパスポートを使ってのランチ」のみならず、「おみやげ」が、さらに輪をかけてゴージャスな、こちらの投稿。カップケーキ全種類テイクアウトはすごいです!何より、カラフルでおいしそうな写真に、審査員も「かわいい~!」と歓声。画像の華やかさも受賞につながりました。



●「親子の夏休みで賞」小菅 瑞希さん

□講評
夏休みならではの親子のふれあいが伝わってくるような、この投稿。ママが頭を痛める夏休みのランチを、親子でめいっぱい楽しんでいるところもポイント高いです!また、かわいいお子さんの写真もあるけど、大多数がボリューミーなフレンチトーストで埋め尽くされている画像も面白い。




では、いよいよ、「おいしいいね!」大賞の発表です!

●「おいしいいね!」大賞 新井 朋二‎さん

□講評
「ランチパスポートを介しての出会いがドラマチック!」と、満場一致での大賞となりました。展開にドキドキする、女性との邂逅も、顔を知らない知人とのニアミスも、偶然の不思議さに満ちています。情景描写も詳細で、読む人をワクワクさせますね!ランチパスポートが、新たな出会いまで演出できたかと思うと感慨深いです。投稿ありがとうございました!

これで、すべての審査結果発表が終了しました。入賞の方も、その他の投稿してくれた皆さんも、本当にありがとうございました!今後ももちろん、たくさんの投稿をお待ちしていますので、どしどしご投稿くださいね♪

※応募要項には「メッセージにてご連絡します」とありますが、Facebookページからは個人にメッセージを送ることができない、ということが判明しました。大変お手数ですが、入賞者の方は、Facebookページ「おひるごはん向上委員会inぐんま」まで、メッセージにてご連絡くださいませ。